« カレンダーは同期して便利に使う | トップページ

2010年9月18日 (土)

テキスト編集アプリはこれで

18_23_38_21_2

スタメン:simplenote

テキスト編集はこれだ~!

18_23_38_36_3

18_23_38_28_4

iPhoneの画面

iPhone、iPad、PCでデータを常に同期した状態で作業できる。入力のしやすさは、画面、キーボードの大きさなど、どう考えても PC>iPad>iPhone だが、起動の速さなど、機動力はこの逆。総合力でiPadが一番作業しやすいかも。状況に合わせて入力ツールを変えられるのが最大のメリット。
同様のことは(それ以上のことが)evernoteでできるのだが、機能が多い分、動作が重かったり、メモリ不足して落ちたりと、不安定だ。simplenoteは軽快動作で快適、安定。
登録はメールアドレスと希望のパスワード。
iPhone、iPadはアプリ simplenoteで、PCはブラウザでHPにアクセスし、作業をする。
PCのサイトは、デザインはカッコいいが、編集画面が多少狭くなってしまう。Firefoxユーザーなら、画面一杯に表示するGreasemonkeyスクリプトがあるので、コレをインストールして使うのがオススメ。
分類はタグだけだが、これで十分。編集が終わったデータは、メールでevernoteにバックアップしてしまえば、より詳細に分類、保存ができる。

18_23_38_46

iPadの画面

ただし、最新Ver.3.0.3でiPadでの入力に難あり。
キーボード切替を行うと、画面が切替のたびに上方にずれていき、見えなくなってしまう。iPadを回転させて縦横表示の切替をすると正常に戻るが、キーボードを変えるたびに縦横も切り替えるのではやってられない。早急にバグ修正をして欲しい。Bluetoothキーボードであれば問題無し。
iPhoneのアプリは特に不具合はなさそう。

最新Ver.のアプリのアイコンは綺麗でカッコいい。

|

« カレンダーは同期して便利に使う | トップページ

コメント


スッゴク楽くて気持ちよかった!
オレも相手の子もむっちゃ一心不乱で月要往復してたからな!
ガンバった分、身入りもパーフェクトゥだったぜ!!
http://h1bouqd.neep.houtyu.com/

投稿: これやんないやつアホだろ | 2011年1月17日 (月) 01:08


オレの工ッ千が必要とされる時代wぱねェww
女もやっぱ欲しい時ってあるモンなんだな・・・
この前ガンバりすぎて失ネ申させちったから、今回は控えめにいこうww
http://qdpzd6g.gim.uerock.net/

投稿: みwなwぎwっwてwきwたw | 2011年1月10日 (月) 07:20


さすがG、ド迫力だ…お風呂入ったら湯にいてんのな!
俺、ガマンできなくて即行ぱふぱふさせてもらったぜ(笑)
しかも顔に発射したんだけど、嬉しそうに俺液なめてた件wwww

投稿: オ八°イきた!オ八°イきたー! | 2010年12月31日 (金) 00:25


http://j4kwnc0.on.teacap.net/
昨日このサイトで7万ゲッツしたですよ!!!!
初めはおなに一見るだけだったんですけど、ボクが我慢できなくなってきたら
笑顔で足広げてお迎えしてくれました~!(ノ*゚∀゚)ノ

投稿: 激アツなお姉たま!! | 2010年12月28日 (火) 01:07


マグロだけですよ?!ベッドで寝てただけなんですよ!?
ただそれだけで、6万いただいちゃったんですけど…ww
http://r6i-4h1.tee.navitime.me/

投稿: なっ、なんぞーっ?! | 2010年12月24日 (金) 02:22


http://sa8xjg6.pr.teacap.net/
10万でオレが売れちったた!!!!!

つか生でするのって俺が想像してたよりすげぇ!!!!
肉マンみたいに柔らかくて温かいし、溶けるかと思ったwwwww
「テンガと同じ」とか考えてたオレバカスwww(ノ∀`*)

投稿: すげえな、マジ売れた。 | 2010年12月20日 (月) 06:58


後ろもこんなに気持ち良かったんだなww
舌入れてきてゾクゾクッッと震えが止まらなくて失神してたわ(汗
目が覚めたら俺の息子をパックンチョ!ご褒美に中にドックンですわ(^o^)
http://aovz0we.yes.snapknap.com/

投稿: 脅威の後ろ攻め♪ | 2010年12月17日 (金) 09:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38641/36813453

この記事へのトラックバック一覧です: テキスト編集アプリはこれで:

« カレンダーは同期して便利に使う | トップページ